PROFILE

RTA認定講師:外室 理子(ホカムロ ミチコ)

2018年7月長女出産。

2019年9月にRTA認定ベビーマッサージの資格を取得。

2020年4月、主人の転勤のため静岡県御殿場市から、福岡県宗像市へ拠点移動。

2020年6月次女出産。

2歳差育児に奮闘中のママです。


ベビーマッサージとおくるみの出会いは、長女が生後1ヶ月頃。


ベビマを知り、毎日名前を呼んであげながら肌に触れるコミュニケーションが増え、それまで以上に笑顔で娘に接する時間が増えました。


またおくるみは、モロー反射がひどく、眠りがとても浅かった娘には、包んであげるだけで絶大な効果を発揮

長い時間眠ってくれることが増え、私自身の休息時間も増えました。


そしてそれと同時に、幼い娘がいながらも資格取得の勉強ができ、取得後は娘と一緒に、おうち教室と資格取得スクールを開講できることを知りました。


私自身も、幼稚園から通い、学生時代は家に帰ると母親が待っている生活を送っていたため、娘にも後々同じように母親が待っている生活を過ごしてもらいたいと思っていました。


そんな私にはぴったりの資格でお仕事!! 


幼稚園に通わせるようになってから、パートでも始めようかと漠然と考えていましたが、きちんと学んだベビマを娘にしてあげることが出来る上に、今からでも娘のそばでお仕事が出来るなんて魅力的だ!とすぐに資格取得を目指しました。


そして2人目出産直後からも、おくるみタッチケアに救われる日々。おくるみで包むだけで、こんなに眠りにつきやすくなるものかと改めて実感。


さらにベビマも、小さな次女から大きくなった長女にまで、触れ合うツールとして、コミュニケーションの1つとしてずっと活躍中。


ますます、世の中の妊婦さんやママに伝えていきたいという想いが強くなりました。